路上喫煙・ポイ捨て:違反行為に1000円 きょうから罰金、熊本市重点区間 /熊本・芸能人の整形、夏川純、長谷川京子、沢尻エリカ、眞鍋かをり、BOA、押切もえ、蛯原友里、亀梨和也、深田恭子、綾瀬はるか、伊東美咲、鈴木えみ、ほしのあき、浜崎あゆみ、釈由美子など芸能人整形疑惑の紹介 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

路上喫煙・ポイ捨て:違反行為に1000円 きょうから罰金、熊本市重点区間 /熊本


路上喫煙・ポイ捨て:違反行為に1000円 きょうから罰金、熊本市重点区間 /熊本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000204-mailo-l43

熊本市の路上喫煙・ポイ捨て禁止条例に1日から罰則が付く。重点区間に定めている同市の繁華街のアーケード(上通り、下通り、新市街)内で、路上喫煙やゴミのポイ捨ての違反行為をし、指導員の指導にも従わない場合、1000円の罰金が科される。

私もポイ捨ては嫌いなのでいいと思う。
罰則化を前に31日、市職員や商店街関係者ら約80人が「路上喫煙、ゴミのポイ捨てはやめよう」と訴え、アーケードを行進した。  同条例は議員提案で昨年3月に可決され、同7月に施行。市内全域を対象に、歩行中や吸殻入れのない公共の場所での路上喫煙やゴミのポイ捨てを禁止している。ただし、市民への周知を図るため、罰則の適用は今年4月からとなっていた。  行進には、日本たばこ産業(JT)の職員も参加。ゴミ拾いをしながら路上喫煙やポイ捨ての禁止を訴えた。  市廃棄物指導課は「条例は、安全で快適な街を作るのが目的。アーケード以外の場所でも、歩きながらや人ごみの中では吸わないという喫煙マナーを再認識してほしい」と話している。

これぐらいしないとマナー違反者がいなくならないなんて情けない話だ。

引用:yahooニュース
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。